J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「涙が止まりません」「号泣しながら拝見しました」 すい臓がんステージ4YouTuber結婚...ウェディングドレスにファン感涙

   すい臓がんのステージ4であることを公表した旅系YouTuber「sunny journey~サニージャーニー~」のみずきさん(32)が2022年12月30日、YouTubeで結婚したことを発表した。

  • YouTubeチャンネル「sunny journey~サニージャーニー~」より
    YouTubeチャンネル「sunny journey~サニージャーニー~」より
  • YouTubeチャンネル「sunny journey~サニージャーニー~」より
  • YouTubeチャンネル「sunny journey~サニージャーニー~」より

「今日はウェディングフォトを撮りに行きます」

   「サニージャーニー」は、元保育士のこうへいさんと、その婚約者・みずきさんカップルが運営しているYouTubeチャンネルで、沖縄から北海道にかけて車中泊での日本一周企画を行っていた。しかし、11月6日に公開した動画で、みずきさんにすい臓がんが発覚したと報告した。検査結果は症例の少ないという「膵腺房細胞がん」で、がんのステージでいうと「ステージIV」だとして、旅を休止し治療を行うとしていた。

   サニージャーニーの2人は30日、YouTubeに「彼女と結婚しました【膵臓がんステージ4】」と題した動画を投稿し結婚を発表した。

   動画の冒頭では、「私たちは婚約して日本一周の旅を始めました 旅の途中みずきの癌が発覚し、旅を中断 現在は北海道で闘病をしているカップルです」と2人のこれまでを振り返り、「今日はウェディングフォトを撮りに行きます」とした。

   2人は来年中に挙式をする予定だったが、抗がん剤治療中のみずきさんの脱毛が進んできたため急遽写真を撮影することにしたという。楽しそうにヘアメイクの打ち合わせをしたみずきさんは、スーツ姿のこうへいさんを見て「うわー、素敵ー! かっこいいですね、新郎さん!」と嬉しそうな声を上げた。

   みずきさんは襟元が大きく開き、肩から胸元までが立体的なレースで飾られた白いウェディングドレス姿に。白を基調とした花に、淡いニュアンスカラーの花をあわせたナチュラルな印象のブーケを合わせている。

   「綺麗だよ」とするこうへいさんに、「ありがとう!」と笑顔を見せたみずきさんは、「見て、ピアスがすごい可愛い」と白い花のピアスがお気に入りだと話した。

   「慣れない撮影でめっちゃ緊張してます それでもカメラマンさんのお陰で徐々にリラックス」とテロップを入れていた通り、和やかなムードで撮影していた。

「このままカツラにしたいくらい」

   ひと通り撮影した後、みずきさんは落ち着いた印象のダスティレッドのカラードレスにお色直しした。カラードレスに合わせてセットしてもらったというヘアスタイルに、みずきさんが「このままカツラにしたいくらい」と冗談を言う姿もあった。こうへいさんが「そのカツラじゃ(派手すぎて)ちょっとスーパーに行けないね」とすると、みずきさんは「いいじゃん、先駆けになろ」としていた。

   撮影を終えると、2人は婚姻届を記入。みずきさんはペンを手に「ここに書くの? 妻になる人? 緊張するー!」と嬉しそうな表情を浮かべた。2人は車に乗り、婚姻届の提出に向かった。「これで紙を1枚出したら夫婦なんだね」とするこうへいさんに、「そうなんだねぇ」とみずきさん。2人は「ピンとこないね」としつつも、終始嬉しそうな表情だった。

   提出を終えた2人は、再度車に乗り込むと「夫婦になりましたー! 結婚しました」と笑顔で報告した。「同じ苗字になりましたね」としたみずきさんは、「世帯も同じになりましたので、今まで以上に協力し合いながら頑張って2人で生きていこうと思います」とした。概要欄でも「ついに、やっと、結婚しました これで晴れてカップルでなく夫婦となりました」としている。

   コメント欄では、2人を応援してきたファンから祝福のメッセージが相次いでいる。2人の幸せそうな姿に、思わず涙がこぼれたとするコメントも目立つ。

「二人の笑顔が輝いて、二人の姿が尊くて、涙が止まりません。どうかこの幸せが永久に続きますように」
「みずきさんのドレス姿を見た瞬間、涙が出ました。ご結婚おめでとうございます。お二人の幸せがずっと続きますように」
「ご結婚おめでとうございます 号泣しながら拝見しました。本当に素敵なお二人ですね。みずきさんの花嫁姿が最高に綺麗で感動しました。末長くお幸せに」
「ドレスを見た途端涙が止まらず、年末最後にとても感動させていただきました。お二人の未来が笑顔溢れる日々でありますように。心よりお祈り申し上げます。おめでとうございます」