J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

エンリケ「100万円超え無銭飲食」被害受け衝撃 「驚きを隠せない」「何十年も水商売してきて初めてよ」

   元No.1キャバクラ嬢で、引退から3年ぶりに現役復帰しているエンリケさんが2023年2月1日未明にブログを更新し、勤務するキャバクラ店で無銭飲食の被害に遭ったことを明かした。

  • エンリケさんのインスタグラム(eri.ogawa1102)より
    エンリケさんのインスタグラム(eri.ogawa1102)より
  • エンリケさんのインスタグラム(eri.ogawa1102)より
  • エンリケさんのインスタグラム(eri.ogawa1102)より

「結局お会計は支払うことができず」

   エンリケさんは「無銭飲食事件」というブログ記事を公開し、「キャバクラやってて初めて無銭飲食事件が起こりました」と報告。相手はエンリケさんのフォロワーの女性だったとのこと。エンリケさん指名でシャンパンをオーダーし、会計が100万円単位になっていたことを明かした。

   会計の段階になって女性は突然救急車を呼んだものの、女性に異常はなく、救急隊はそのまま帰ることに。異変を感じた店側が110番通報して警察を呼び、「女性の所持金を警察が調べたら3万円程の手元の金額だったみたい...」と明かした。「そして結局お会計は支払うことができず」と無銭飲食になったという。

   エンリケさんと店の責任者は警察署に行くことになり、それぞれ被害届を提出したとのこと。エンリケさんは、「無銭飲食ということに驚きを隠せない...今まで何十年も水商売してきたけど初めてよ」と嘆き。一方、「女性で1人で来店して100万円以上のお会計をするっていうのは珍しくなくて私も変に慣れてしまっていたというか疑うこともなく」といい、エンリケさんも不審に思っていなかった様子だった。

   今回の事件にエンリケさんは「本当に勉強になりました」「お店にも迷惑かけてしまって申し訳ないです...」とコメント。「情報によりますと常習犯らしく過去にも他店でこのようなことをしていたらしくまた違うお店で被害が起きないことを願う」としつつ「誰にも命に別状がなくケガもなくプラス思考に考えるとそこが1番大切なので良かった」と前向きにつづっていた。

   エンリケさんは、今回の事件についてインスタグラムのストーリーズでも、「シャンパンのボトルの原価だけでもえらい金額だしヤバイ ひぃぇええ」と困惑。この女性が過去にも無銭飲食を繰り返していたという情報には「勘弁して笑」とつづっていた。