J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「混入レベルじゃない」...No.1歌舞伎町ホストが貰ったチョコに「大量髪の毛」 自演疑惑には本人反論

   東京・歌舞伎町のホストクラブ「AXEL byACQUA」代表で同店のNO.1ホスト・水樹礼斗さん(24)が2023年2月14日、女性から渡されたバレンタインデーのチョコレートの中に、大量の髪の毛が混入していたことをツイッターで報告した。

   ユーザーからは「自作自演」の声も上がったが、TikTokに投稿した動画では、チョコレートが入った箱を開封する様子も公開している。

  • 水樹さんのインスタグラム(reitoaxel)より
    水樹さんのインスタグラム(reitoaxel)より
  • 水樹さんのインスタグラム(reitoaxel)より
  • 水樹さんのツイッター(reitoaxel)より
  • 水樹さんのツイッター(reitoaxel)より

「混入レベルじゃない」「怖い」

   水樹さんは、全国に展開する「ACQUA GROUP/アクアグループ」の系列店「AXEL byACQUA」の代表を務めており、22年5月公開のグループのYouTube動画では、年間1億5000万円を売り上げたと公言。同年12月のインスタ投稿では、22年上半期の売上でグループNO.1だったと報告している。

   そんな水樹さんは23年2月14日、「バレンタインチョコ本当に嬉しい、手作りも買ってきてくれる子も全部気持ちがこもってて、本当にハッピーバレンタインだなって思う 一個一個に気持ちが詰まってる ただ、髪の毛混入は流石に食べられない」とツイートした。

   同時に、「れいと」と名前が記された、ハート型のチョコレートを縦半分に割った写真も公開。割れたチョコレートの間では、無数の髪の毛が絡み合っている。

   ツイートには、「大丈夫でしたか!?」「混入レベルじゃない」「怖い」などの声が上がった一方で、「自作自演」を疑うユーザーも。ユーザーに対し、水樹さんは「TikTokに載ってるので是非」とリプライし、同日に自身のTikTokアカウントに投稿した動画の視聴を勧めた。

「え!? 髪の毛入ってね?」

   動画では、店を出た水樹さんが、女性から「水樹礼斗さんですよね!? バレンタインでチョコを作ってきたので貰ってください!」と声をかけられる様子が収められている。初見の女性とのことだが、店に戻った水樹さんは、「え! すごくない? 俺、初めてなんだけど」「嬉しいね! でもまじで」などと興奮気味にチョコレートの梱包を解いた。

   手に持ったチョコレートを見つめ、「すごい。ちゃんとしてるわ」と感心する水樹さんだったが、裏側を見た途端に「え!? 髪の毛入ってね?」と異変に気付く。カメラマンは「そんなはずないじゃないですか」と疑うも、水樹さんがチョコレートを半分に割っていくと、中から大量の髪の毛が飛び出し、「これはやばいわ」と絶句していた。