J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ベビーカー助けてくれるのは「男性より女性が多い」 才賀紀左衛門事実婚妻の持論に共感の声

   格闘家の才賀紀左衛門さんの事実婚妻でブロガーの絵莉さんが2023年2月16日、新宿駅の階段で女性から手伝いを受けたことをブログで明かした。

  • 才賀紀左衛門さんのインスタグラム(kizaemon0213)より
    才賀紀左衛門さんのインスタグラム(kizaemon0213)より
  • 才賀紀左衛門さんのインスタグラム(kizaemon0213)より
  • 才賀紀左衛門さんのインスタグラム(kizaemon0213)より

「女性がスッと当たり前のように手伝ってくれて」

   絵莉さんはブログで、この日用事があって新宿に行ったことを報告。「駅の階段しかないところでっしゃー行くでーと気合い入れて1人でおろしてたら、階段のぼっていた女性がスッと当たり前のように手伝ってくれて」と、ベビーカーを降ろそうとしたところ、通行人の女性が手伝ってくれたことを明かした。

   絵莉さんがお礼を言ったところ、女性は「私も子供いるのでわかります=大変ですよね」と共感してくれたとのこと。この言葉に絵莉さんは、「そうなんだよ。こういうとき、助けてくれるのって男性より女性が多いのよ」と持論を展開し、「あの女性、カッコ良過ぎた。ありがとうございました!!!!」とつづっていた。

   この投稿に絵莉さんの元には、

「めちゃくちゃわかります!!いつも女性!」
「私一人のデータですが、おじさま世代が一番無視率高い」

といった共感の声も寄せられていた。