J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

フォロワー67万超人気声優、文春砲を自らネタに? まさかの回答にファン衝撃「さすがに草」

   声優の鬼頭明里さんが2023年2月20日、インスタグラムのストーリーズに投稿した文章が思わぬ注目を集めている。

   鬼頭さんは人気アニメ「鬼滅の刃」の竈門禰豆子役などで知られる人気声優。ツイッターのフォロワーは67万人を超えている。

  • 鬼頭明里さんのツイッター(kitoakari_1016)より
    鬼頭明里さんのツイッター(kitoakari_1016)より
  • 鬼頭明里さんのツイッター(kitoakari_1016)より
  • 鬼頭明里さんのインスタグラム(akarikito1016)より

「まだ、そうですね」

   鬼頭さんはこの日、インスタグラムのストーリーズでファンからの質問を募集。その中で「秀ちゃんと付き合ってますか?」という、女性声優の内田秀さんとの仲についての質問が取り上げられた。

   これに鬼頭さんは、

「まだ、そうですね」

と反応。これが、過去に文春オンラインに交際疑惑を報じられた際の発言を自らネタにしたのではないかとして、一部ファンの間で注目を集めた。

   文春オンラインは21年8月、鬼頭さんと声優の保住有哉さんの「半同棲」疑惑を報道。2人は突撃取材に交際を否定したものの、記者の「仲の良いお友達ということでしょうか?」という質問に対し、鬼頭さんが「まだ、そうですね」と発言した、と報じられていた。

   なお、文春オンラインの当時の取材に対し、2人の所属事務所はそれぞれあらためて交際を否定していた。

   そうした経緯もあり、今回の投稿にネット上では、

「文春砲を自らネタにする鬼頭さんやりますねぇ」
「さすがに草」
「文春すら自虐ネタにしてる鬼頭明里。これは一皮むけたな。まだ売れるぞ」

という声が出ていた。