J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

人気芸人→15歳娘へのサプライズに8万いいね 風呂掃除へのご褒美に「本当に素敵な父親」

   お笑い芸人のくまだまさしさんが2023年2月20日、「1年間毎日娘がお風呂掃除してくれました」とのエピソードを披露した上で、15歳の娘にご褒美としてサプライズプレゼントを贈ったことをツイッターで報告した。

  • くまだまさしさん(2015年撮影)
    くまだまさしさん(2015年撮影)
  • くまだまさしさん(2015年撮影)
  • くまだまさしさんのツイッター(@kumadamasashi)より
  • くまだまさしさんのツイッター(@kumadamasashi)より

「本当に素敵な父親だと思います」

   くまださんは、「1年間毎日娘がお風呂掃除してくれました 娘が奥さんに『このサマンサの財布可愛くない?』と写真を見せてました。僕もチラっと写真見ました 買ってあげるとは言ってないけどご褒美で財布買ってきました」などと報告し、プレゼントに用意した白のブランド財布の写真を公開した。

   公開された写真は、帰宅前に店舗で撮影したものと見られ、くまださんは「娘喜かな~?てワクワクしてます 店員さんに『娘にあげるの』て言っちゃいました」(原文ママ)などと心境を伝えていた。

   続くツイートで、帰宅を報告したくまださんは、「『せいちゃん(編注・娘のこと)プレゼント』『えー キャー ウソ 本当!? キャーありがと』 今まで聞いた事ない高い声で喜び、娘からギューしてくれました 奥さんが『良いわね~あれ?ママのは?』だって」などと絵文字を多用し、親子のやりとりや喜ぶ娘の様子を伝えた。

   くまださんは「娘もサマンサ持つ年頃になって本当嬉しいです サプライズ大成功」と満足げにつづった。

   くまださんのはからいに対し、ユーザーからは「本当に素敵な父親だと思います。自分にも娘と息子がいるので、くまださんみたいな素敵な父親になれるよう努力しようと思いました」「素敵です! くまださん大好きですが更にもっと大好きになりました」「かっこよすぎんだろくまだの兄貴」などと絶賛するコメントが送られており、ツイートは21日17時時点で8万を超える「いいね」がついている。

   「『これ良いよねー』というのを聞き逃さないで後でサプライズプレゼントが1番です」とのコメントが送られると、くまださんは「僕からのサプライズは2番です。1番はいつか好きな人からのサプライズで」と応えていた。