J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ゴチ・見取り図盛山に「生贄に見えんねん」 ギリギリのヨガポーズにナイナイ矢部ツッコミ

   2023年2月23日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の「グルメチキンレース・ゴチになります!」の最中に流れたヨガのシーンに対し、共演者からツッコミが入った。

   この日のゲストはモデルの森星さん(30)と俳優の石原良純さん(61)。最近は血流の向上をテーマに「エアリアルヨガ」に励んでいると森さんが明かすと、出演者の目の前には専用のハンモックが4組用意され、森さんをはじめ、レギュラー出演者の宮野真守さん(39)、小芝風花さん(25)、「見取り図」の盛山晋太郎さん(37)が挑むことになった。

  • 盛山晋太郎さん(写真:アフロスポーツ)
    盛山晋太郎さん(写真:アフロスポーツ)
  • 盛山晋太郎さん(写真:アフロスポーツ)

「僕だけ差し出されてるやつでしょうね」

   森さんが初心者の3人に紹介したのは、難易度が低いとされる「スパイダーマン」のポーズ。ハンモックに両脚を絡ませつつ逆さ吊りの姿勢で滞空するというもので、普段からエアリアルヨガに励んでいる森さんは難なくポーズを完成させた。

   これに対し、宮野さんと小芝さんは森さんの見よう見まねで同じポーズを完成させるも、盛山さんはなかなか安定せず、頭から落ちないギリギリのところで踏みとどまった姿で良しとされた。その姿には「ナインティナイン」の矢部浩之さん(51)から「盛山だけ生贄に見えんねん」とツッコミが入ったほか、本人は引きつった表情で「僕だけ差し出されてるやつでしょうね」と自らを評した。

   盛山さんの姿と矢部さんのツッコミに対しては、「盛山くんだけ生贄www」「盛山、生贄www髪が逆さまだからかね」といった声が視聴者からツイッターに上がっている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)