J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

登録者257万YouTuberが全身麻酔手術も...メンバーから連絡なし 「普通に飲みに行ってた」本人暴露

   登録者257万人超のYouTuberグループ「ばんばんざい」の森元流那(るな)さんが2023年2月27日の動画で、他のメンバーである「ぎし」さんと「みゆ」さんから、自身の手術前に連絡がなかったことを暴露した。

  • 「ばんばんざい」るなさんのインスタグラム(mm_runa)より
    「ばんばんざい」るなさんのインスタグラム(mm_runa)より
  • 「ばんばんざい」るなさんのインスタグラム(mm_runa)より
  • まゆさん(左)ぎしさん(中央)、みゆさん(右)。「ばんばんざい」のインスタグラム(banbanzai_gishi_miyu_runa)より

「ずっと心配だった」に「嘘つけ」

   「ばんばんざい」はTikTokerとして人気を集めたメンバーで結成した男女3人組YouTuberだ。ドッキリ企画や大食い動画などを中心として活動している。

   るなさんは15日に公開した動画で、手術を受けることを報告していた。詳細は明かしていないが、「めっちゃ重いみたいな感じで思う方はいると思うんですけど、今も体調は全然元気」と説明。ネット上では妊娠を予想されるのではとして、「妊娠は決してありません」と断りを入れていた。

   その後、27日に公開した動画で、グループはるなさんの復帰を報告。ぎしさんとみゆさんの2人は、休養中るなさんと会っていなかったとして「会うのはほんと、2週間ぶりとかで」とした。

   「ずっと心配だった」とする2人とは裏腹に、るなさんは不満げな表情を浮かべ「嘘つけ! めっちゃ言いたいことあるよ」とした。

   目頭を抑える素振りをしながら「いや、戻ってきたなって......」と感極まった様子で語るぎしさんに、るなさんは「何の心配もなかったよ、この2人。本当に、るな言いたいことばっか!」とツッコミを入れた。

「笑ったもん。2人の連絡無さすぎて」

「(手術)前日から事務所の方とか、(手術について)言ってない人まで連絡きた。マネージャーも来ました。友人からも来ました。待て。当日、ぎしみゆ一件も無いの」

   るなさんは手術当日まで「『頑張ってね』くらい来るんかな、とか思ったの」と2人からの連絡を待っていたそうだ。しかし、ぎしさんは「普通に飲みに行ってた」。みゆさんについても、「マジで連絡無かった」とした。

   みゆさんは「こんなん何言っても言い訳だわ。謝らしてください、それに関しては。本当ごめんなさい」とタジタジだった。

   るなさんはかえって気が紛れたと苦笑した。

「逆にるな手術の時ちょっと不安だったのよ。でも笑ったもん。2人の連絡無さすぎて。あぁなんか『ばんばんざい』だなぁ」

   手術について、るなさんは「全身麻酔しました」と報告。施術前に飲食ができずに辛かったことや、点滴の痛みであまり眠れなかったなど、手術直前や入院時の様子を伝えていた。

   みゆさんは概要欄で、るなさんの復帰に際し「3人が元気に撮影する事が私たちにとっても最高です これからも支え合って頑張ろうね 無理はするなよ!」とコメントしている。