J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

てんちむ「ガッキー似」報道で「ガッキーに失礼」の声も... 「自ら言ってない」「とばっちり」と困惑

   YouTuber・てんちむさんが2023年2月27日にインスタグラムを更新。イメージチェンジした自身の写真について「ガッキーに似てる」という反響とともに報じたネットニュースへの反応に困惑している。

  • てんちむさんのインスタグラム(super_muchiko)より
    てんちむさんのインスタグラム(super_muchiko)より
  • てんちむさんのインスタグラム(super_muchiko)より
  • 「ガッキーに似てる」などの反響とともに報じられた、てんちむさんのイメチェン写真。インスタグラム(super_muchiko)より

「私とばっちり喰らってて笑う」

   発端となったのは、てんちむさんが26日にインスタグラムに更新した「清楚系にイメチェンしたつもりです」という投稿。白いトップスを着用し、振り向きざまのショットを披露していた。この投稿が27日、「ガッキーに似てる」などとの反響とともにネットニュースで報じられた。

   すると、てんちむさんはインスタグラムで「ネットニュース見てたら、『てんちむ清楚系イメチェンで絶賛の声"ガッキーに似てる"と反響』と取り上げられていて、その記事のコメントに『ガッキーに失礼』と書かれていたのですが」と言及。このコメントに「間違いない」としつつも、「自ら似てるとか言ってないけどなんか私とばっちり喰らってて笑う」と自虐的につづっていた。

   この投稿にてんちむさんの元には、「ガッキーに失礼とか言う方が失礼」「てんちゃんはてんちゃんだよ」という声が集まっていた。