J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

現場スタッフも笑ったディーン・フジオカの衝撃ダンス 「星降る夜に」に視聴者「まじでダッサw」

   2023年2月28日に放送されたドラマ「星降る夜に」(テレビ朝日系)第7話で、俳優のディーン・フジオカさん演じるドジっ子産婦人科医・佐々木深夜のダンスシーンに視聴者の間で笑いが起きた。

  • ディーン・フジオカさん(写真:アフロ)
    ディーン・フジオカさん(写真:アフロ)
  • ディーン・フジオカさん(写真:アフロ)

「ダッサ」と一蹴も本人はノリノリでダンス

   ディーンさん演じる佐々木は、主人公・雪宮鈴(吉高由里子さん)が働く「マロニエ産婦人科医院」の同僚。10年前、妊娠していた妻とその子どもを亡くしたことをきっかけに、前職を辞めて医師になったという異色の経歴を持っている。ヘタレポンコツがゆえ、医院内では「顔だけはいいんだけどね」とイジられることが日常茶飯事...という役どころだ。

   元気のない鈴を励まそうと、一星(北村匠海さん)が佐々木と3人でキャンプへ行こうと提案。気持ちのいい青空の下、鈴はスピーカーから音楽を流し、一星が佐々木をダンスに誘うと、佐々木は「あっ、いいんですか?」と笑顔に。腕を大きくブンブン回しながら近づいてくると、一星は「ダッサ」と手話でツッコミを入れ、佐々木は「えぇ、なんかヒドイこと言ってません?」とショックを受けた様子だった。それでもリズムに合わせてピョンピョンと跳ね、両腕を漢字の「山」にしてノリノリでダンスしていた。

「ディーンのダンスダサすぎて大笑いした」

   佐々木といえば、1月31日に放送された第3話でも、派手すぎる転び方が話題に。何かにつまずいたのか、右手を高く上げ、手をバタバタとさせて派手に転倒する様に、視聴者からは「クセ強すぎてめっちゃ笑ったんだがwww」「ディーンがこけるところのgif欲しいwww」などと笑いを呼んでいた。

   そんな佐々木が今回披露したダンスシーンに対し、インターネット上では

「ディーンのダンスダサすぎて大笑いした」
「まじでダッサwww そこがかわいいわww」
「深夜先生、ずるいよ... 5歳児出してくるのずるいよ...」
「深夜先生のゆるかわおダンスおもしろかったwおディーンさん実際はめちゃくちゃ身体能力高そうなのになんであんなにぽけぽけした役がお似合うんだ」
「このドラマ後は金輪際こんなシーンは見られなさそうw」

などとまたも笑いが起きている。

   放送後、ディーンさんのスタッフが運用するツイッターは、「撮影現場でもスタッフから笑いが巻き起こっていました」と報告している。