J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

松本人志&浜田雅功の「意外な共通点」 初キスは「同じ場所でやった」...同級生の暴露に驚き

   お笑いコンビ「ダウンタウン」の2人が、2023年3月2日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、同じ場所で初キスを経験していたことを明らかにした。

  • 松本人志さん(2016年撮影)
    松本人志さん(2016年撮影)
  • 松本人志さん(2016年撮影)

同じ学年、同じ場所で

   この日は「青春赤面写真スペシャル」と題して、ゲストの学生時代の写真やエピソードを掘り下げる企画。別室で「ゴシップ役」を担当していたお笑いコンビ「さらば青春の光」森田哲矢さんは、「ダウンタウン」と同級生の放送作家・高須光聖さんからの「タレコミ」として、「ダウンタウンさんの初キスは、お二人とも中学3年生のとき。しかもですね、同じ場所でやったと」と伝える。

   これにスタジオからは驚きの声があがるなか、松本人志さんは「ていうか、俺は浜田が初キス(をした)」と冗談を飛ばす。共演者たちがどよめくなか、森田さんは「ただの仲間内のノリやから」と冷静にツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘った。

松本さんは初耳だった?

   松本さんによると、2人が初めてキスをした場所は「尼崎市民グラウンドってあって...」と、出身地の兵庫県尼崎市にあるグラウンドであることを告白。これに浜田雅功さんも「グラウンドの敷地内ですよ。お互い。だから同じとこじゃないですよ」とピンポイントで同じではないと説明する。

   また、おたがいのキスシーンは見てはいないと弁明する一方で、松本さんは「浜田がそこでしてたなんて知らんかった」とも。森田さんが「尼崎市民は絶対その球場で初キスをしないとダメなんですか?」とボケると、松本さんは即座に「そうそうそう」と適当に肯定し、「市長もそこでした」とボケを重ねるのだった。