J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

167cm40.8kg人気YouTuberに「気持ち悪いカラダ」と誹謗中傷 本人反応「友達いなくなるよ」

   男女2人組YouTuber「おたひか」の浦西ひかるさんが、2023年3月6日にインスタグラムのストーリーズを更新。自身の体型に対する誹謗中傷に反応した。

   身長167.5cmの浦西さん。ほっそりしたスタイルも注目を集めており、2月21日にストーリーで「今日40.8kgやた」と体重を公表していた。

  • 浦西ひかるさんのインスタグラム(uranishihikaru)より
    浦西ひかるさんのインスタグラム(uranishihikaru)より
  • 浦西ひかるさんのインスタグラム(uranishihikaru)より
  • 浦西ひかるさんのインスタグラム(uranishihikaru)より

「悩みがあるならいつでもDMしてね」

   浦西さんは「気持ち悪いカラダ」などと中傷コメントを送ってきたユーザーからのダイレクトメッセージ(DM)をスクリーンショットで公開。「全部のストーリーに悪口送ってくれてる人いたの今気づいた」「さかのぼったらめっちゃ昔から頑張ってくれてた、、笑」と冗談交じりにつづった。

   浦西さんはこうした中傷に「気持ち悪いとか言わないよ! 人が熱出て喜ばないの! 友達いなくなるよ!」と注意喚起。「悩みがあるならいつでもDMしてね」と呼びかけていた。