J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

まさかの死別?衝撃ラストも...「ピンピンしとるやないか」 フジ系ドラマの次回予告にツッコミ殺到

   俳優の菜々緒さんと鈴木伸之さんが主演を務める、2023年3月9日放送のドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系)の予告に、視聴者からツッコミが相次いでいる。

  • 菜々緒さん(2016年撮影)
    菜々緒さん(2016年撮影)
  • 菜々緒さん(2016年撮影)

蛍の身代わりとなって手裏剣を受け止めた悟郎

   このドラマは、「甲賀忍者」の草刈蛍(菜々緒さん)が、普通の夫婦に憧れて結婚した相手・悟郎(鈴木さん)が実はライバルの「伊賀忍者」だったと発覚することから展開するドタバタラブコメディー。

   (※以下、ネタバレがあります。)

   伊賀忍者の風富小夜(吉谷彩子さん)から監禁されている悟郎を救うべく、蛍は伊賀の本部に乗り込んだ。すると、小夜から悟郎を解放する条件として、とある議員を殺害する任務を打診され、蛍はこれを引き受ける。

   しかし、これを知った悟郎は、蛍に人殺しをさせたくないと、後輩の協力のもと脱出。その後、なんとか蛍と合流するが、小夜に見つかってしまい、小夜が蛍にめがけて棒手裏剣を放つ。すかさず悟郎は「蛍!」と蛍をかばうも、棒手裏剣は悟郎の胸に突き刺さってしまうのだった。

予告映像で壮大なネタバレ?「ピンピンしとるやないか」

   はたして、致命傷を負った悟郎の生死は... こうした展開を受けて、視聴者からは「えっ しっかりやばいところ刺さってるやん」「まさかの展開すぎて...」などと悟郎の身を心配する声が多くあがった。

   しかし、番組の最後に放送された次回の予告映像には、蛍とともに戦う悟郎の姿が...。

   もはやネタバレとも思われる予告映像に対し、インターネット上では

「予告に吾郎出しちゃダメだろwww」
「予告思い切りピンピンしとるやないか 術使ったのかな」
「あんな終わり方したのに予告で悟郎さん無事なのあっさりバラしてるの(笑)」
「EDで未亡人になるのかな 来週どうなるの? と思ったら、次回予告で生存確認w 久しぶりに次回予告テロ受けた」

などとツッコミを入れる声が続出している。