J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「想像の100倍くらい上手かった」「ギャップすごい」 あのちゃん、まさかの野球センスにSNS衝撃

   「あのちゃん」こと歌手でタレントのあのさんが、2023年3月14日に配信されたYouTube番組「あのちゃんねる」内で見せた野球センスが「想像の100倍くらい」などと話題になっている。

  • あのちゃんのインスタグラム(a_n_o2mass)より
    あのちゃんのインスタグラム(a_n_o2mass)より
  • あのちゃんのインスタグラム(a_n_o2mass)より

「実は運動神経の塊」

   これまで地上波やCSで放送されてきた「あのちゃんねる」がYouTubeで配信されている。この日は2年半前の地上波初回放送でもゲストだったお笑いコンビ「ティモンディ」高岸宏行さんをゲストに迎え、「2年半前からどれほど野球が上手くなったかチェックする」という企画に挑戦した。

   ハイテンションの高岸さんに対し、冷め気味のあのちゃんだが、ウォーミングアップを終えキャッチボールを始めるとすぐ、高岸さんの投げたボールを下からすくうようにキャッチ。高岸さんは「名手だ!守備職人だ!」などと絶賛した。

   その後も高岸さんが球を返す度に上手くキャッチするあのちゃんに、高岸さんは「うまいな~」「うぉー!」「本当に運動神経がいい」と感心しきり。「ピッチャーの距離よりも遠い」という距離から高岸さんが投げた球をハーフバウンドで捕球した際には、高岸さんが「え~!!」と声を上げて驚いた。さらに長い距離をあのちゃんがノーバウンドで投げて届かせると、高岸さんは「才能が凄いですね」と舌を巻いていた。

   あのちゃんの野球センスにSNS上では、「キャッチうますぎて笑うw」「実は運動神経の塊」「想像の100倍くらい上手かった」「グローブにボール吸い付いてて草」「あのふわふわした雰囲気で運動神経めっちゃ良いのギャップがすごい」など驚きの声が相次いでいる。

   あのちゃん自身は16日、インスタグラムのストーリーで、動画に反響が広がっていることについて「僕は野球未経験(2年半前に高岸さんと一度キャッチボールしたぐらい)だし野球のルールすら知らんぜよ どこら辺がすごいのかもいまいちよくわかってない」と投稿している。