J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

大谷翔平そっくり?マチョ谷翔平がWBC観戦予告 イタリア戦で本人「目の前」...ファン映り込み期待

   野球日本代表・侍ジャパンの活躍が連日話題になる中、「マチョ谷翔平」ことフィットネスモデルのHIROさんにも注目が集まっている。大谷翔平選手にそっくりなことで知られており、2023年3月16日に東京ドームで行われる準々決勝イタリア戦を観戦予定だとツイッターで報告した。

   沖縄生まれ関西育ちだというHIROさんは、肉体の美しさを競う競技「フィジーク」の選手としても活動中。YouTubeチャンネルや各種SNSでは、トレーニング動画や大谷選手になりきる自身の姿を投稿しており、22年からは琉球朝日放送(QAB)の情報番組「CATCHY」の曜日別コーナーに出演している。

  • マチョ谷翔平ことHIROさんのツイッター(@kinnikubanker)より
    マチョ谷翔平ことHIROさんのツイッター(@kinnikubanker)より
  • マチョ谷翔平ことHIROさんのツイッター(@kinnikubanker)より
  • マチョ谷翔平ことHIROさんのツイッター(@kinnikubanker)より

「明日のワイドショーやニュース、注目ですね!!」

   HIROさんは15日にインスタグラムのストーリーズを更新し、大谷選手の動きを真似する動画を公開した。「今日は2件TV出演の問い合わせをもらいました!」とも伝え、「頑張って露出増やしていけるように頑張ります」「フィットネスと笑いで日本を盛り上げたい。そして大谷さんに会いたい」と意気込んだ。

   続く投稿では、大谷選手がアンバサダーを務めるドイツのファッションブランド「HUGO BOSS」の店舗を訪れる様子を公開。本人が映るデジタルパネルの横で笑顔を浮かべながら、投球フォームを披露していた。

   16日のツイッターでは、鏡越しの自撮り写真を添え、「東京来てます! WBC観戦楽しみ!」と報告。同日の対イタリア戦を観戦すると思われ、インスタグラムの投稿では、東京ドーム座席表の内野席に丸印をつけ、「この辺りにいるのでよろしくお願いします」「左打席の大谷さん目の前やん! やばい!」などと説明している。

   HIROさんのツイートには、「大谷のユニフォーム姿で応援しにいくのかな? 明日のワイドショーやニュース、注目ですね!!」「楽しんで下さい」「観に行くなら、テレビに映るかな?」などの声が寄せられた。