J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

スシローで注文の寿司、別の客に「1貫食べられた?!」 人気YouTuberブチギレ「マジ許さねぇあいつら」

   チャンネル登録者数75万人超えのYouTuber「Rちゃん」が2023年3月14日、回転寿司チェ―ン「スシロー」で食事を楽しむ動画を公開した。本来2貫あるはずの軍艦寿司が、1貫しか届かないというハプニングが続けて起こり、Rちゃんは「絶対あいつらなんだけど」と他の客に疑惑の目を向けた。

  • Rちゃんのインスタグラム(riuakari)より
    Rちゃんのインスタグラム(riuakari)より
  • Rちゃんのインスタグラム(riuakari)より
  • 1貫しか乗っていなかったイクラ。RちゃんのYouTubeチャンネルより
  • 1貫しか乗っていなかった白子。RちゃんのYouTubeチャンネルより

「え、待って...食べられた!?」

   Rちゃんは美容やダイエットに関する動画を投稿している人気YouTuberで、ランジェリーブランドもプロデュースしている。

   14日に公開したのは、「【爆食】スシローで大食いして幸せすぎたけど迷惑客いた!!!!!」と題した動画。愛知県内にあるスシローで、雑談を交えながら寿司を食べるという内容だ。同店に許可を得て動画を撮影したという。

   Rちゃんは「パトロールといっても、もう夜9時半なんで。迷惑な奴はおらんと思うけどね」と迷惑行為に言及しながら、店内の様子を紹介。ダイエットや撮影の仕事終わりでお腹を空かせていたといい、ネギトロ軍艦などを注文した。

   「軍艦ばっかり~」とテーブルに並んだ品々に興奮するRちゃんだったが、続いてレーンで運ばれてきてたイクラの軍艦が1貫しか皿に乗っておらず、「えっ...イクラって1個だけ?」と唖然。加えて、皿の端のにイクラが数粒こぼれていた。

   Rちゃんは「すごいことになって出てきます」とカメラに皿を向けるも、すぐに「仕方ない、今スシロー大変だから」「辛い状況だよね。わかってる」と気を取り直して食べ始める。後に届いた1貫の白子軍艦も皿の上で倒れていたが、「大変だから。スシロー」と気に留めない様子だった。

   その後は同席していたマネージャーとの会話が盛り上がり、各種寿司や茶わん蒸しなどに舌鼓を打ったRちゃん。しかし、動画終盤でマネージャーが注文して届いたイクラの皿には2貫乗っており、Rちゃんは「え、待って...食べられた!? もしかしてうちのイクラ片方。待ってヤバい奴いたかもしんない」と血相を変えた。

「マジ許さねぇあいつら」

   Rちゃんは後ろの席を指差し、「絶対あいつらだよね」とマネージャーに投げかけた。2つ後ろの席に「ちょっと声デカめのメンズがいたんですよ。声デカいから席ずらしてもらったんですよ」と声の大きい男性客がいて席を変えてもらったことを明かし、「絶対あいつらなんだけど。うちのいくら片方食べたの。バカむかつく。なんなのマジで!?」とブチギレた。

   「あれ気付かないわ多分。何やられても」「白子が横になってたのもあいつらのせいだったりする? えっ白子さ2個...」などとマネージャーに問いかけると、ハッとした表情を浮かべ、「白子2個乗ってた? 写真で。そしたらうちの白子1個食べられてるわ。マジ許さねぇあいつら」と訴えた。「しっかり二個」とのテロップと、白子軍艦が2貫並んだメニュー写真を添えている。

   Rちゃんは「超好きピじゃんうちのこと」と冗談を放ちながら、「スシローのせいじゃないね、だったら。客のせいだわ」と怒り。最後は「ごちそうさまでした。皆さんもぜひ行ってみてね。バイバイ」と店のメニューに満足しつつ、「イクラと白子食ったお前許さねえ。マジで覚えとけよ本当に」とカメラに顔を近づけて動画を締めくくっていた。