J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

人気漫画家「恐れていた事が起きた」 スタッフ5人中4人コロナ陽性...発熱や喉の痛み「結構辛そう」

   新型コロナウイルスが5類感染症に移行してから1か月が経った。マンガ「ろくでなしBLUES」「ROOKIES」などの作品で知られるマンガ家の森田まさのりさんは2023年6月8日、ツイッターで「ついに恐れていた事が起こりました」として職場内で複数の新型コロナ陽性者が出たことを明かした。

  • マンガ家の森田まさのりさん(ツイッターより)
    マンガ家の森田まさのりさん(ツイッターより)
  • マンガ家の森田まさのりさん(ツイッターより)

「スタッフ5人中4人が陽性に」

   森田さんは、感染症対策に「十分気を付けていたつもり」だとしながらも、職場で新型コロナ感染者が相次いだとツイッターで明かした。スタッフ5人のうち4人が陽性だったという。

「発熱や喉の痛みなど、結構辛そうです。幸い僕は陰性でしたが、まだまだ気は抜けません」

   ファンに対しては「全然コロナは収まってないので、皆さんも気をつけてくださいね」と呼び掛けた。

   森田さんの投稿に対しツイッターでは、ファンから「先生も体調気をつけてください!」「皆様方お大事に...」などと心配する声が寄せられている。

   マンガ「ワンパンマン」の作画などで知られる漫画家の村田雄介さんも、「!!大変ですね!スタッフの皆さんの早期のご快癒をお祈りしてます。森田先生もくれぐれもお気をつけて!」とリプライを送っている。