J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

知ってるのは鉄則! ギャル音楽のキーワード

   こんにちは! 気付けば1年ももう半ばですね。

   本当にあっという間です。

   残る半年とちょっとも悔いの無い様に活動していきたいと
思います。

知らなきゃ会話に参加できない

好きな最新ソングは何ですか?
好きな最新ソングは何ですか?

   今週はギャルの音楽シーンについて、です。

   毎日TV番組で沢山のアーティストさん達が活躍されているのをみかけます。

   最近だと青山テルマさん、Perfumeさんや、羞恥心さんなど
ここ数か月TVで見ない日は無いほどみかけます。

   音楽・カラオケ大好きなギャルにとって音楽の最前線の
情報を知っている事は鉄則!

   知らなきゃ友達・学校での会話に参加出来ないほど。

   少し大げさですが、それ程音楽に敏感なギャル達の中で
今、新しい音楽系の人気が出ているんです。

「ユニセックス」がハートをつかむ

   その音楽とは「ビジュアル系」。

   今までユーロビート系、トランス系の様な踊って
歌って盛り上がれるミュージックがギャルの定番ソングと思われがちでしたが、
最近では変化してきました。
(もちろん、この定番ソングの人気も根強いです)

   人気のアーティストさん達でいうと、
JanneDaArcさん、ガゼットさん、アンカフェさん、シドさん等が注目されています (GRP調べ)。

   理由としては、見ためと曲調が『キレイ、かわいい』等と、今まで人気が出ていた音楽シーンとは少し違ってきています。

   とにかくユニセックスな雰囲気を持つビジュアル系の方々が、ギャルのハートを つかみつつあります。

   日本男児の様ないわゆる「オラオラ系」の男性も魅力的ですが、
お肌、服装共に「清潔感」がある男性が注目を浴びつつある今の時代。

   今後は音楽シーン系に限らず、俳優さん、タレントさん、芸人さんの中でも
ビジュアル系の方々の人気が出るのではないでしょうか?

シホ有限会社G-Revo ひぃ

  


シホ有限会社プロフィール

シホ有限会社G―Revo
ギャル社長こと藤田志穂さんが2005年に19歳で起業した会社。ギャルに対する偏見やネガティブイメージを払拭しようと活動中。藤田社長は、講談社から「ギャル革命」を出版、ブログ「☆ギャルの革命☆」も更新中。ギャルでも、いやギャルだからできる! とギャルに特化したリサーチや企画・開発、プロモーションを行っている。ギャル100%会員サイトGRP(ギャル・リサーチ・プレス)のプロデュースもしている。