J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「大阪王将」の味を自宅で 「味噌だれ付餃子」など冷凍食品4品が新登場

   中華専門店「大阪王将」などの飲食店チェーンを展開するイートアンド(東京都港区)は2014年2月末、大阪王将の冷凍食品シリーズに新たに家庭用新商品4品を加えて全国発売する。

専門店のパラパラ感を実現した「ガーリックペッパーチャーハン」

「大阪王将 味噌だれ付餃子」
「大阪王将 味噌だれ付餃子」

   ラインアップは、「大阪王将 味噌だれ付餃子」「大阪王将 男味(スタミナ)餃子」「大阪王将 たれで楽しむぷるもち水餃子」「大阪王将 ガーリックペッパーチャーハン」の4品。

   「味噌だれ付餃子」は、甘味とコクの深みある味噌と練りごまを使用し、ほのかにきいた酢とラー油で餃子と相性良く食べられるように仕上げた。「男味(スタミナ)餃子」は、にんにくの量を従来の約3倍に増量したもので、油なしで焼ける皮は外食仕様をベースにした本格派。一粒20グラムの大粒サイズで豚肉・ニンニクがたっぷり入っている。

   「たれで楽しむぷるもち水餃子」は、紀州産南高梅を使用したタレで、さっぱりと楽しめる。

   「ガーリックペッパーチャーハン」は、4種のガーリックとペッパーの鮮烈な風味にそそられヤミツキ感をもたらすという。深いコクと豊かな香りに加え、コメに卵をコーティングし炒める工程を入れることで専門店のパラパラ感を実現した。