J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

カラオケデート ギャルが大キライな「盛り下げ行動5選」

   男女、年齢関係なく愛されている「カラオケ」。

   友人と一緒にストレスを発散しに行ったり、会社の二次会で活用したり――と、多くの人々に愛されています。

   そんな「カラオケ」は、ギャル達のデートにももってこいのようで、【好意を寄せている相手とのカラオケデートアンケート】では、「あり」と答えたのが80.6%と高い評価を集めているほどです。

   その理由には、

   『密室だから距離が縮められる!』

   『盛り上がったり、まったりしたり、雰囲気を楽しめるから!』

   『2人だけの空間がちょっとエッチだから!』

   ――といった声が寄せられ、まさに意中の相手とお近付きになれる場としても人気を集めているようです。

   しかし、そんなカラオケデートも一歩間違えれば、まさかのバッドデートになってしまうことも...。そこで今回は【カラオケデート中に盛り下がる行動5選】について調べてみました。

    カラオケデート中はこんな行動しないよう、男性陣は気を付けて下さいね!

勝手にハモるな「呼んでね~から」

カラオケOKだけど、バッド行動なしよ!
カラオケOKだけど、バッド行動なしよ!

   【カラオケ中のバッド行動その1:勝手にハモる】

   『気持ちよく歌っていたら、いきなりハモられて「呼んでね~から!」て思った(笑)』

   『ハモる曲じゃないのにハモられると、どんだけ自分に自信あるんだよって思う』

   気持ちよく歌っているのにいきなりハモられては、ギャルのテンションもサゲモードに...。お気に入りの楽曲は出来ることなら1人で歌いたいもの!もしハモる場合には、事前に一声掛けた方が良さそうです。

   【カラオケ中のバッド行動その2:いきなり跳ぶ】

   『盛り上がる楽曲だったけど、いきなりソファの上で跳ばれてどうしようかと思った』

   『アゲソンでも跳ばなくていい(笑)。そこまで盛り上がらなくていい(笑)』

   カラオケだけにテンションが高くなるのは分かりますが、いきなりジャンプされてはギャルも呆然。跳ぶのはやめて、一緒に手の振りをしたりと、違うやり方で盛り上がる方が良さそうです。

   【カラオケ中のバッド行動その3:替え歌でラブソング】

   『サビの部分を私の名前で歌われて、マジで引いた!』

   『めちゃくちゃ仲良い関係ならツッコめたけど、まだこれからって時に替え歌はきつい』

   ラブソングを歌ってくれるのは嬉しいですが、"名前の歌詞"を"自分の名前"に置き換えて歌われては、100年の恋も一瞬で冷え冷えモードに。間違っても「泣かないで僕~の○○○」と歌わないようご注意下さい。

「震えるってなんやねん」――つまらんツッコミいれるな

   【カラオケ中のバッド行動その4:採点機能で競い合い!】

   『ただただ歌って楽しみたいだけなのに、採点機能で何かいまいち楽しめなかった』

   『自分の方が得点上だと、毎回ドヤられてそれがすごいウザかった』

   大人数や二次会時の盛り上がり要素として使用することが多い採点機能ですが、デート中にはご法度!歌に自信があるのは分かりますが、競うことはせず楽しく盛り上がった方が良さそうです。

   【カラオケ中のバッド行動その5:歌詞にツッコミ】

   『歌ってる時にツッコまれても、こっちは歌ってるし返答に困る!』

   『「会いたくて会いたくて震える」って歌ったら、隣で「震えるってなんやねん!」ってツッコミいれてきて、めちゃくちゃ反応に困った』

   思わずツッコみを入れたくなる歌詞があるのは重々承知ですが、そこはカラオケ!ツッコみたくなってもグっと我慢して、聞き入ってあげるのが鉄則です。「会いたくて会いたくて震えても」そこは流して聴いておきましょう。

   以上、【カラオケデート中に盛り下がる行動5選】はいかがでしたか。

   楽しいはずの「カラオケデート」ではあるものの、1つの行動を間違えるとまさかのバッドデートになってしまうことも...。

    ギャルにとってお近付きになれる場として人気を集める「カラオケデート」ですから、これらの行動は取らないよう注意しながら楽しみましょう!

grp編集長・安部舞紗

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。