J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ホワイトデーに女心をガッチリつかもう 「義理」「本命」プレゼントはコレしかない

   来週14日はホワイトデー。バレンタインデーにチョコレートを貰った男性はどんなお返しをしようか悩んでいたり、一方ではどんなお返しが貰えるかドキドキしている女性も多いはず。

   そこで今回のギャルウォッチでは、ギャル達がホワイトデーに欲しい物を徹底調査! まだ悩んでいる男性必見! 本命編と義理編でお届け致します。

  • 「私がプレゼントして欲しいのはね…」
    「私がプレゼントして欲しいのはね…」
  • 「私がプレゼントして欲しいのはね…」

困った時のお返しに最適なグッズ

~義理編~

【その1:コスメ】

「コスメだったら使えるし嬉しい!季節限定品とか欲しい!」(16歳/高校生)
「リップが欲しい!プチプラの物で十分!」(17歳/高校生)

   ギャルの必需品とも言えるコスメアイテムは義理のお返しとして評価が高い様子!特に百貨店などで販売されているような「CHANEL」「JILLSTUART」「M・A・C」といった人気のコスメブランドはプレゼントには最適!春のトレンドカラーを取り入れたリップなどをプレゼントすれば、"女心が分かるメンズ"としてもアピール出来そうです。

【その2:商品券】

「スタバのカード貰えたらテンション上がる!」(19歳/大学生)
「義理でクオカードとかもらえたら最高!好印象!」(20歳/フリーター)

   "お返しをきちんと考えてくれたことが伝わる"といった意見で人気を集めたのが「商品券」。中でも、インスタにギャル達がよくアップするスタバのカードは人気度絶大!また、コンビニなどで手軽に使えるクオカードも、もらって嬉しいプレゼントとして選ばれました。ギャル心を掴みたいと思った人は、商品券をチョイスすれば問題なさそうです。

【その3:バスグッズ】

「半身浴に使える入浴剤はいくつあっても嬉しい!」(21歳/大学生)
「ボディースクラブとかバスグッズが欲しい!」(18歳/大学生)

   自分磨きを徹底するギャル達から多く聞かれたのが「バスグッズ」。ダイエットのために半身浴をしたり、リラックスするためにお風呂の時間を大切にしているギャルには、入浴剤やボディースクラブは大人気!また、消耗品といったこともあり、義理のお返しにはピッタリのようです。困った時のお返しプレゼントとして是非チェックしておきたいですね。

特別な日に彼氏に叶えて欲しいのは

~本命編~

【その1:ディズニーリゾートのチケット】

「ディズニーデートは夢!それがホワイトデーだったらヤバたん!」(16歳/高校生)
「お返しがディズニーだったらマジ出来る男だと思っちゃう(笑)」(18歳/高校生)

   ディズニーリゾートは、ギャル的理想のデートスポット!しかもその夢をホワイトデーといった特別な日に彼氏が叶えてくれたらテンアゲ間違いなしです。さらに、シンデレラ城の前で愛のメッセージを贈るサプライズをすれば、より一層仲を深められるでしょう。彼女を想う気持ちを演出出来る、最高のお返し&おもてなしとなりそうですね!

【その2:手料理】

「普段はウチが作るからホワイトデーはあえて料理を作って欲しい!」(20歳/専門学生)
「美味く出来なくても手作り料理を作ってくれたら、まじアガる!」(17歳/高校生)

   ホワイトデーといった女子が主役の日には、普段なかなか食べることの出来ない彼氏の手料理を味わってみたいとのこと。また、おいしくなくてもその方が頑張ってくれたという気持ちが伝わって良いとの意見も。料理が苦手な男性も、恐れずチャレンジしてみても良いかもしれません(笑)

【その3:ペアルックコーデ】

「オソロのパーカーとかペアルックが欲しい!デートで使える(笑)(17歳/高校生)
「服をプレゼントされて、さりげに自分の分も用意してたらキュンとする」(18歳/高校生)

   デートでラブ写やラブプリを撮るのにも、ペアルックなら仲良し度をアピール出来ることで人気の様子。しかし、オシャレにこだわるギャル達へプレゼントする服のチョイスは重要! 街中で目立つような古典的なペアルックではなく、柄のないパーカーやインナーなどさり気なくペアルックが出来るデザインがオススメです。

   以上、ギャル達がバレンタインデーのお返しとしてホワイトデーに欲しい物はいかがでしたか。

   相手が義理か本命によって欲しいと思うお返しもそれぞれのようですが、義理用にお菓子を手作りしたり、本命用に何日も前から計画を立てたりと気合を入れたバレンタインデーだからこそ、ホワイトデーにもお返しを考えてくれる思いやりが伝わる物が重要のようですね。

   まだ悩んでいる男性の皆さんは、是非ギャル達の意見を参考にしてみて下さいね!

grp編集長・安部舞紗