J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

志村けん「新型コロナ感染報道」が心配 盟友・研ナオコ「らしく」励ます

   タレントの志村けんさんが、新型コロナウイルスに感染したと2020年3月25日に各メディアが報じた。

   歌手の研ナオコさんは同日朝、ツイッターを更新し、長年親交のある志村さんに向けてメッセージを投稿した。

  • 研ナオコさんが志村けんさんにメッセージ(画像は研さんのツイッターのスクリーンショット)
    研ナオコさんが志村けんさんにメッセージ(画像は研さんのツイッターのスクリーンショット)
  • 研ナオコさんが志村けんさんにメッセージ(画像は研さんのツイッターのスクリーンショット)

「最強コンビですもんね」

   報道によると、志村さんは20年3月23日に新型コロナウイルス検査で陽性と診断され、現在東京都内の病院に入院しているという。

   驚きの声が広がる中、研さんは、

「けんちゃん、早く治してまたバカ殿一緒にやりましょうね」

と、卵の絵文字を添えてツイートした。

   研さんは、バラエティー番組「志村けんのバカ殿様」(フジテレビ)や「志村けんのだいじょうぶだぁ」(フジテレビ)で、長年志村さんと共演してきた。「志村けんのバカ殿様」では、研さんがナオコ姫を演じ、志村さん演じる殿へのお土産として生卵を持参するシーンがよく見られる。独特の口調で「なまたまご~」と口にする、志村さんと研さんお馴染みのネタだ。

   このツイートに対してユーザーからは、「生卵を入れてくる研さんさすがです」、「また懐かしいコントを元気になられた志村さんと一緒に、是非ともやって欲しいです!」、「お二人のコントでの共演をここよろり楽しみにしてます」、「最強コンビですもんね 早く元気になられて また素晴らしいコントを魅せて下さい」と、志村さんの回復を願い、再び研さんとの共演を望む声が多くあがっている。