J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「映画クレヨンしんちゃん」題材のぬいぐるみ アミューズメント専用プライズに

   バンダイグループのBANDAI SPIRITS(バンダイスピリッツ、東京都港区)は、劇場版アニメ「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」が題材のアミューズメント専用プライズ(景品)を、2020年3月下旬から全国のゲームセンターへ順次投入する。

  • 映画で活躍する「しんちゃん」たちがぬいぐるみに
    映画で活躍する「しんちゃん」たちがぬいぐるみに
  • 映画で活躍する「しんちゃん」たちがぬいぐるみに

しんちゃんにシロ、ぶりぶりざえもんも

   4月24日に公開予定の同作に登場する、主人公「野原しんのすけ(しんちゃん)」や「シロ」、「ぶりぶりざえもん」が、ボールチェーンを備えた全高約11センチ「カバンに付けられるぬいぐるみ」シリーズに登場。

   赤いベレー帽をかぶり、クレヨンで汚れた作中の衣装デザインの「しんちゃん」、首をかしげたポーズの「シロ」、ポーズを決めた「ぶりぶりざえもん」の3種をラインアップする。

   大きなサイズの「めちゃでかぬいぐるみ」に、仰向けポーズの約38センチサイズ「シロ」(4月予定)や、お助け料を請求しているポーズの約40センチ「ぶりぶりざえもん」(5月以降)。ふんわり生地を使用し、寝そべったポーズの約26センチ「シロ」「ぶりぶりざえもん」(いずれも4月予定)を用意。

   また、手のひらサイズの約9センチで丸みのある「てのひらサイズのコロっとまんまるぬいぐるみ」は、しんちゃんの妹「野原ひまわり」や「しあわせウサギ」(4月予定)が。さらに、Web配信アニメ「SUPER SHIRO」から、「スーパーシロ」の「ぬいぐるみポーチ」全3種(同)も用意する。