J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

タンク増量、一度の注水でより多くシワが伸ばせる 衣類スチーマー

   パナソニックは、衣類スチーマー「NI-FS760」など2モデルを2020年5月上旬に発売する。

  • 朝の忙しい時間などでも手軽にシワ伸ばし
    朝の忙しい時間などでも手軽にシワ伸ばし
  • 朝の忙しい時間などでも手軽にシワ伸ばし

脱臭やアレル物質対策にも効果的

   「360度スチーム」などの機能はそのまま、タンク容量を約115ミリリットルへと増量したことで約10分連続のスチームを実現。一度の注水でより多くの衣類のシワが伸ばせる。

   加えて気化室の温度コントロールの見直しにより立ち上がり時間を約23秒に短縮し、忙しい朝など出掛ける前に素早く使用できる。温度を細かく検知するセンサーの採用とコントロールの反応速度を高めるためにセンサー配置を見直し、湯飛びやムラの抑制と安定的なスチームの発生に配慮した設計を施す。

   生乾き臭やペット・タバコ臭、汗など、衣類に付着した7つのニオイを脱臭するほか、除菌やダニ由来・花粉のアレル物質の対策にも効果的とのことだ。「瞬間3倍パワフルスチーム」を搭載。プレスもできる2WAYタイプとなっている。

   カラーはアイボリー、ダークグレーの2色。

   また、タンク容量が約50ミリリットルの「NI-FS560」も同時発売。カラーはブラック、ピンク調の2色。

   いずれも価格はオープン。