J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

伊藤健太郎「推し」見逃して大ショック 日向坂46、柴犬まる出演「アキュビュー」CM

   ジョンソン・エンド・ジョンソンビジョンケアカンパニー(東京都千代田区)は、目に入る光の量を自動で調節するコンタクトレンズ「アキュビューオアシストランジションズ・スマート調光(以下、スマート調光)」の新テレビCMを、2020年6月15日から全国で順次放映する。

   CMは、アイドルグループ・日向坂46と、インスタグラムのフォロワー数250万人を超える「柴犬まる」が登場するイベントをそれぞれ舞台にした「日向坂46」編(15秒・30秒)と、「柴犬まる」編(15秒)の2つだ。主役は、俳優の伊藤健太郎さんが務める。

  • 「アキュビューオアシストランジションズ・スマート調光」新テレビCM
    「アキュビューオアシストランジションズ・スマート調光」新テレビCM
  • 「アキュビューオアシストランジションズ・スマート調光」新テレビCM
  • 「日向坂46」編(1)
  • 「日向坂46」編(2)
  • 「柴犬まる」編(1)
  • 「柴犬まる」編(2)

小坂菜緒「ちょっと恥ずかしかった」ウインク

   CMコンセプトは「推し見逃さない」。自分の好きな人やものを意味する「推し」の決定的瞬間を見逃したくない人たちを「スマート調光」で応援したい、「ワクワクやドキドキ」を"快適な見え方"で楽しんでほしいとアピールする内容だ。

   「日向坂46」編は伊藤さんが友人と一緒に、激しい光の演出が行われるライブ会場で、日向坂46のメンバー・小坂菜緒さんに熱い声援を送っている場面から始まる。光が調節されているおかげで、小坂さんが自分たちを見てくれたことに気付いた友人に対し、光が調節されていない伊藤さんは照明のせいでその瞬間を見逃してしまう。

   さらに友人は小坂さんのウインクも目撃できたのに、伊藤さんには見えない...。すると歌い踊っていた小坂さんがいきなり一人だけ踊りをやめ、「まだスマート調光じゃないの?」とカメラ目線で一言。ライブ中に突然話しかけてきた小坂さんに伊藤さんが驚く、というストーリーだ。出演した小坂さんと、メンバーの金村美玖さん、東村芽依さんは見所について発表資料にコメントを寄せている。

東村さん:菜緒ちゃん(小坂さん)がウインクをしているところがポイントだと思います。
小坂さん:ちょっと恥ずかしかったんですけどね。
金村さん:菜緒ちゃんはめちゃめちゃ得意だから、見ていて本当に上手だなと思いました。

   またテレビCMの公開に合わせ、ACUVUE公式ツイッターアカウントでキャンペーンを行う。