J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

サンシャイン池崎なぜか「安産の神様」に 「へそ上のろうそく消す」謎チャレンジ

   お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが、仰向けの状態で自身のへその上に立てたろうそくめがけて絶叫している。2020年7月2日、ツイッターに投稿した動画だ。そして、こうツイートしている。

「おめでとうございます 実際にヘソの上のロウソク消すのやってみました!!!」
  • 画像はサンシャイン池崎さんが所属するワタナベエンターテインメントの公式サイトのスクリーンショット
    画像はサンシャイン池崎さんが所属するワタナベエンターテインメントの公式サイトのスクリーンショット
  • 画像はサンシャイン池崎さんが所属するワタナベエンターテインメントの公式サイトのスクリーンショット

頑張ったけど「あれっ最後」

   6月30日、出産を控えた妊婦に向け、いきむ際に「サンシャイン池崎になれ」と勧めるツイートが1万以上リツイート(RT)された。効果のほどは不明だが、「『ヘソの上のろうそくを吹き消すサンシャイン池崎』になったつもりでいきんだところ、無事に出産できた」と報告するネットの書き込みを紹介している。

   これを受け、サンシャイン池崎さん本人が実際にへその上のろうそくを吹き消そうとチャレンジしたようだ。出産時に行う呼吸法として知られる「ヒッ・ヒッ・フー」の要領で、まず「イェッ!イェ!」と短く息を継ぎ、続けて「イエエエエーーーイ!」と吐ききると、ろうそくの火は...消えない。もう一度繰り返すと、ようやく消えた、かと思いきや、耳を澄ませると「ふー...」という音が聞こえる。どうやら最後の最後で息を吹きかけて火を消しているようだ。

   リプライ欄は「勢いとノリが大好きです」、「安産の神様!」などサンシャイン池崎さんを称える人のほか、「あれっ最後」、「途中から、フゥー言いましたよね!?」と"不正"を気づいて鋭くイジる人からの書き込みでにぎわっている。

   妊婦たちからは、「来月出産予定なのでわかりやすい動画嬉しいです笑」、「8月出産なので、サンシャイン池崎さんを思い出して頑張ります!!」と喜びのコメントが寄せられた。