J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

2つのファンが熱と湿気を排出 快適でリラックスした眠りに

   健康器具などを手がけるアテックス(大阪市)は、「空調寝具 快雲SOYO AX-BSA607gr」を2020年7月10日に発売する。

  • 「鳥居」のようなユニークな形状が雲の上にいるような眠りに導く
    「鳥居」のようなユニークな形状が雲の上にいるような眠りに導く
  • 「鳥居」のようなユニークな形状が雲の上にいるような眠りに導く

鳥居のような形状の寝具

   弾力性のある「3Dエアファイバー」、「ポリエステルわた」などで構成された直径約12センチの3つの筒状の部位を組み合わせた、鳥居のような形状の寝具。

   かけ、しき布団や抱き枕のように使うなど、仰向けや横向き、うつ伏せといったどのようなスタイルでも"雲の上にいるようなリラックスした眠りを提供する"という。

   表地はテンセルの採用によりサラサラの肌触り。足元に2つのファンを搭載。寝具の中を風が流れることで熱と湿気を排出し、さらっと快適な寝心地を実現。また、冬は電源を入れずに"かけ布団"をかければ、自由な寝心地はそのまま、中に空気層が生まれるため、あたたかいとのことだ。

   電源はUSB対応のACアダプターで、収納ポケットを装備。手持ちのモバイルバッテリーに接続しコードレスで使えば、自由な睡眠姿勢にも柔軟に対応可能だ。

   好みや室温などに合わせて調整できる「高」「中」「低」3段階のプログラムを実装。約6時間のオフタイマーを備える。ファンを取り外してカバーを洗濯でき、いつでも清潔に保てる。ACアダプター、コントローラー、ゴムバンドが付属する。

   価格は2万5000円(税込)。