J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ずっと見ていたい...壁を転がり下りる「ペッタン人形カベンジャー」【おうちで遊べるおもちゃ(18)】

「ペッタン人形カベンジャー」
「ペッタン人形カベンジャー」

   まるで忍者!? 窓ガラスや壁に投げて貼り付けると、回転しながらペタペタと下りてくる「ペッタン人形カベンジャー」。ただ下りてくる様を眺めるだけのおもちゃだが、予想のつかない不規則な動きが面白く、ずっと見ていたくなる。

   玩具問屋の堀商店(愛知県名古屋市)によると「同様のおもちゃは昔から存在する」ため、今のお父さん世代にとって懐かしいおもちゃかもしれない。直近のイベントでは、例えばハロウィンの景品として活躍してくれそうだ。