J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「鬼滅の刃」炭治郎の武器「日輪刀」なりきり玩具 ボタン押すとセリフや効果音

   バンダイは、アニメ「鬼滅の刃」のキャラクターになりきれる玩具「鬼滅の刃 DX(デラックス) 日輪刀」を、2020年10月31日に全国の玩具店およびインターネット通販などで発売する。

  • 多彩なサウンドギミックを搭載
    多彩なサウンドギミックを搭載
  • 多彩なサウンドギミックを搭載

「柄」と刀身(水の呼吸、ヒノカミ神楽)2種のセット

   同作の主人公「竈門炭治郎(かまど・たんじろう)」の武器「日輪刀」のなりきり玩具。同キャラクターのセリフや"型"(技)の効果音など計50種を収録する。

   柄(つか)の部分の本体と刀身2種のセットで、刀身はそれぞれ炭治郎が型を出した際に刀から出現する水や炎のエフェクトを再現している。刀身を付け替えることで3つのモードで遊べる。

   「水の呼吸」は、刀身(水の呼吸)を柄に装着し、柄のボタンを押すごとに10種の型のセリフと効果音が鳴る。また「ヒノカミ神楽(かぐら)」は、刀身(ヒノカミ神楽)を装着してボタンを押すと「ヒノカミ神楽 円舞」のセリフと効果音が鳴る。

   さらに、刀身を外した柄のみの状態でボタンを押すとセリフや効果音が流れるのに加え、柄を振ると技の効果音が再生されるというギミックを備える。

   電源は単4形乾電池×2本(別売)。

   価格は6380円(以下全て税込)。