J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ボケ倒して笑わせた者勝ち「写真DEヒトコト」【おうちで遊べるおもちゃ(33)】

「写真DEヒトコト」
「写真DEヒトコト」

   お題として出された写真を見て、とにかくボケる「写真DEヒトコト」。パズルやゲーム、スタンプやごほうびシールなど、「おもしろい!」商品を手がけるビバリー(東京都中央区)のカードゲームだ。

   玩具問屋の堀商店(愛知県名古屋市)の成瀬昭則さんによると、基本的なルールはあるものの、「ボケてボケてボケまくって、とにかく笑わせたプレイヤーの勝ち! 人を笑わせることができるって本当にかっこいいと思いますので、このカードゲームで『笑わせる力』を養うのはアリです」。

   2020年はコロナ禍の影響により、不安が募る一年になった。成瀬さんは「年末年始は家族やお友達と楽しく笑って迎えましょう!『笑う門には福来る』って言いますしね?」と語りかけている。