J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

キンプリ平野紫耀&杉咲花「花晴れコンビ」復活 ドラマ続編におわせる?CM共演

   アイドルグループ「King & Prince」の平野紫耀さんと女優の杉咲花さんが、動画配信サービス「Hulu」の新イメージキャラクターに選ばれた。2018年放送のドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」(TBS)以来3年ぶりの共演に、「花晴れコンビ」復活だとファンは歓喜している。

   「花晴れ」は、続きをにおわせるせりふで終わった。もしかして、CM共演が続編の「前振り」なのかも!?

  • 「花晴れコンビ」が大復活(画像はユーチューブで公開されているhulu新CM動画より)
    「花晴れコンビ」が大復活(画像はユーチューブで公開されているhulu新CM動画より)
  • 「花晴れコンビ」が大復活(画像はユーチューブで公開されているhulu新CM動画より)

ドラマ放送終了から3年経つが

   平野さんと杉咲さんが以前共演した「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」は、「花より男子」(花男)の続編にあたる作品だ。花男は2005年に井上真央さん主演でドラマ化、嵐の松本潤さんも出演して人気を博した。

   花晴れは、花男から10年後の世界が舞台。主演の杉咲さんが元社長令嬢で家の事情で庶民になった江戸川音を、平野さんは学園に相応しくない資産状況の生徒を追放するグループのリーダー・神楽木晴を演じた。

   ドラマでは2人の恋模様も描かれ、平野さんと杉咲さんはいつしか「花晴れコンビ」としてファンの間で知られるように。若い世代を中心に支持され、放送終了後も「続きが見たい」と望む声が多くあがった。ただ、放送から約3年経つも、その知らせは出ていない。

   今回のCM共演に、ツイッターでは「早く花晴れ続編やってくれよ全世界待望だよ頼むよ」といったリクエストが殺到している。

「それから、それから」の続きを見せて

「花晴れ『それから...』の続きの世界はhuluにあったのね...」
「この勢いで花晴れ続編もお願いしたいです それからそれからの続きを見せるチャンス」

   ツイッターには、ファンからこんな声も上がっている。

   ドラマの最終回では杉咲さん演じる音と、平野さん演じる神楽木がめでたく両想いになるも、その後のふたりの関係がはっきり描かれないまま終わった。「あいつに会ったら言おう。大好きだって」とのセリフの後、

「それから、それから」

と続きがあるような言葉で幕を閉じている。

   「それから」の先が見たい――ファンの願いは届くだろうか。