J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「NEWS」3人でオールナイトニッポン ツアーも決定で「手越祐也待望論」は

   アイドルグループ「NEWS」のラジオ番組「NEWSのオールナイトニッポンPremium」(ニッポン放送)が、2021年2月21日に放送される。

   2月10日にはライブツアー「NEWS LIVE TOUR 2020 STORY」も決定した。3人での活動が軌道に乗る中、一部ファンからは「旧メンバー」への待望論も!?

  • NEWSのツアーに手越さんはサプライズ出演?
    NEWSのツアーに手越さんはサプライズ出演?
  • NEWSのツアーに手越さんはサプライズ出演?

開催が2度中止になったツアー

   「NEWSのオールナイトニッポンPremium」は、4時間近く生放送で届けられる。メンバー3人の個性を生かしたオリジナルコーナーや、3人が選んだ曲が流れる予定だ。

   ツイッターではファンが、「ついに3人での仕事きたーー!!!!!」と歓喜。「STORYツアーのことも色々話してくれるかな?」と期待する声もある。

   「NEWS LIVE TOUR 2020 STORY」は、21年3月21日の北海道公演を皮切りに全7会場・21公演開催される。もともと20年3月に開催予定だったが、新型コロナウイルスの影響により中止。いったんは同年12月に配信ライブに振り替えられるも、メンバーの加藤シゲアキさんと小山慶一郎さんがコロナに感染し、こちらも中止となった。

   「STORY」のツアーを含めて、17年から3度にわたり行われた各ツアータイトルの頭文字をとると、グループ名になる壮大な仕掛けがあった。今回のツアーはそのプロジェクトの集大成となる。ファンからは「こんどこそ、storyが完成しますように、、、」と祈りの投稿が寄せられている。

メンバーに感謝していた手越さん

「手越、、、見たかったよ、、、、一瞬『サプライズでSTORYのステージに出てこないかな〜」とか変な期待が頭をよぎる』」

   ツイッターには、元メンバーの手越祐也さんをめぐってこんな書き込みも見られる。手越さんは20年6月にジャニーズ事務所を退所した。予定通り20年3月に「NEWS LIVE TOUR 2020 STORY」が実施されていれば、参加していたはずだった。そのため、サプライズ出演もあるのでは、と期待するファンもいる。

   だが、「STORYに手越くんもって気持ち凄くわかる でも4人のSTORYは完結しないままでいてほしい」などと、手越さんの登場を望まない人が目立つ。「今は3人でNEWS」と考えるからだ。

   手越さんは、ジャニーズ事務所を退所してすぐ、20年6月の記者会見で「NEWSのメンバー、ファン、ジャニーズ事務所、番組で力を貸してくださった皆さんに心からの感謝を届けたい」と話していた。メンバーの増田貴久さんは、手越さんが脱退する際、「これから、この3人でNEWSを守っていきたいと考えています」とファンクラブ会員向けの動画で決意を表明していた。