J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

モード学園学生の最優秀賞を商品化 「金曜日のにんにくラーメン 豚骨醤油」

   明星食品は、「モード学園コラボ 金曜日のにんにくラーメン 豚骨醤油」を、2021年2月15日に発売する。

  • にんにくたっぷりでも金曜日だから大丈夫
    にんにくたっぷりでも金曜日だから大丈夫
  • にんにくたっぷりでも金曜日だから大丈夫

パンチの効いた味わい

   学生との産学協働でデザイン起点の商品を開発する、地域密着型の企画「MYOJO DESIGN PROJECT(明星デザインプロジェクト)」の第2弾となるタテ型カップめん。コラボ相手のモード学園は東京・大阪・名古屋・パリにキャンパスを持つ専門学校で、ファッションやビジネス、美容業界など幅広い分野で活躍できる即戦力を育てている。

   学生の作品を同社と学校側の審査員がプレゼンテーション内容も含めて審査。最優秀賞が商品化に至った。テーマは「金曜日だからにんにくを食べても大丈夫な気分になる」。にんにくをふんだんに使った豚骨しょうゆスープに、さらに別添の生おろしにんにくを追加するという、パンチの効いた味わいだ。具材にもフライドガーリックが含まれており、まさににんにくづくしのラーメン。

   商品名とパッケージデザインにも、テーマが直球で表現されている。

   希望小売価格は220円(税別)。