J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「ポケモンスナップ」新作がNintendo Switchに 野生の「ポケモン」生態調査

   任天堂は、Nintendo Switch(ニンテンドー・スイッチ)向けゲームソフト「New ポケモンスナップ」を2021年4月30日に発売する。

  • 島々を巡り野生のポケモンに出会い、自分だけの「フォト図鑑」を作ろう
    島々を巡り野生のポケモンに出会い、自分だけの「フォト図鑑」を作ろう
  • 島々を巡り野生のポケモンに出会い、自分だけの「フォト図鑑」を作ろう

「イルミナ現象」の謎も解き明かす

   1999年にNINTENDO64向けとして発売した「ポケモンスナップ」のゲーム性をベースにしたという新作。

   プレーヤーは「カガミ博士」の依頼でジャングルや広大な砂漠、海などの自然にあふれる島々が点在する「レンティル地方」を訪れ、野生の「ポケモン」たちの生き生きとした生態を調査。見たことのない表情や仕草を発見しながらいろいろな角度で写真を撮り、「ポケモンフォト図鑑」を作り上げていく。

   撮影した写真をカガミ博士に見せることで調査が進行し、新たな島にも訪れられるようになる。レンティル地方ではポケモンや草木が発光する「イルミナ現象」が確認されており、ポケモンの生態とともに同現象の謎も調査していく。

   出会えるポケモンは場所によって異なり、「ポケットモンスター ソード・シールド」のポケモンたちを含む200匹以上が登場するという。

   価格は、パッケージ版/ダウンロード版ともに6578円(税込)。