J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

妻子を殺され一人生き残った男の復讐 ド迫力の演出連発「鬼ゴロシ」

「鬼ゴロシ」の見どころをマンバ編集部がイラストで紹介
「鬼ゴロシ」の見どころをマンバ編集部がイラストで紹介

【明日のベストセラー(21)】

   漫画のクチコミサービス「マンバ」(東京都千代田区)が今読んでほしいイチオシの漫画の見どころをイラストで紹介する「明日のベストセラー」。

   第21回は、妻子を殺された男が15年間の昏睡から目覚め、復讐する物語「鬼ゴロシ」(著: 河部真道)。舞台は西日本にある鬼憑(おにつき)の伝承が残る街・E県新条市。48歳の主人公・坂田周平の圧倒的な戦いぶりが魅力だ。台詞回しや、映画のようなカメラワーク、作中に登場するジャーナリストがのちに書いた本の文章が、作中でナレーションになっている演出に痺れる。第1話はこちらから

〇マンバ
クチコミとランキングで、いいマンガが秒でみつかるウェブサービス。話題の新連載から往年の名作まで、あらゆるマンガ情報を網羅することを目指している。
▽マンバで「鬼ゴロシ」の感想をチェックする
「昏睡から目覚めたジジイによるハードな復讐劇!!」

「妻と娘を殺され頭を撃たれた男の復讐劇」
「そうそう、こういうの」