J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

助けて!「飲料戦隊 ドリンクヘルメット」 いつでもどこでもハンドフリーで水分補給

暑い夏を乗り切るための強い味方「飲料戦隊 ドリンクヘルメット」
暑い夏を乗り切るための強い味方「飲料戦隊 ドリンクヘルメット」

連載【大人もトキめくおもちゃ(1)】

   おもちゃに心弾ませるのは、子どもばかりじゃない。大人だって、はしゃぎたい! J-CASTトレンドは玩具問屋「堀商店」(愛知県名古屋市)の成瀬昭則さんの協力のもと、世代を問わず「子どもだけでなく、大人だってトキめいちゃう」楽しいおもちゃを取り上げていく。

   「両手が塞がっているけど、今すぐ喉を潤したい!」。そんなとき、「飲料戦隊 ドリンクヘルメット」を装着していれば、いつでもどこでも水分補給できる。2種類のドリンクをセット可能なので、例えば「コーヒー+炭酸飲料」のように、自分の好きな組み合わせを楽しめる。

   成瀬さんは「夏本番、熱中症のリスクも高い時期ですので、楽しく熱中症予防をしてください」と勧めている。