J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

岩橋玄樹ノリノリの夏 TikTokにインスタライブ、ファンクラブ開設、新連載も

   アイドルグループ「King & Prince」(キンプリ)の元メンバー岩橋玄樹さんが、ショート動画サービス「TikTok」デビューをした。2021年8月30日にアカウントが開設され、早速投稿した。

   キンプリ脱退後、アーティストとして歩み始めた岩橋さん。最近はインスタグラムで「インスタライブ」の実施や、公式ファンクラブの開設と、フルスロットルで活動している。

  • 精力的に活動する岩橋玄樹さん(画像は岩橋さんのインスタグラムより)
    精力的に活動する岩橋玄樹さん(画像は岩橋さんのインスタグラムより)
  • 精力的に活動する岩橋玄樹さん(画像は岩橋さんのインスタグラムより)

「長い間待たせてしまってごめんなさい」

   岩橋さんはTikTokで、画面上に表示される枠内にどれだけ映るか挑戦する「映り込みチャレンジ」を行った。かねてからSNSの活用に積極的で、ジャニーズ事務所を退所した翌日には、インスタグラムアカウントを開設。その後公式ツイッターアカウントも作り、多方面で情報発信している。

   2021年8月1日には、初めてインスタライブで生配信を行った。パニック障害の治療のため、表舞台から姿を消していた岩橋さんが動いて話す姿をファンが見るのは、このときが約1年9か月ぶり。「長い間待たせてしまってごめんなさい」と話し、続けて、「本当に彼らが大好き」と、キンプリのメンバー一人ひとりの名前を口にした。

   これだけでもファンは大興奮だったが、その1週間後。8月8日に、今度は公式ファンクラブ「Fairytales」を立ち上げた。ファンのことを「Fairy」と呼び、こちらでもハイペースでブログや動画の更新を行っている。

「今年中にコンサートを」

   SNS以外では、21年8月24日発売の専門情報誌「月刊ジャイアンツ」(報知新聞社発行)に登場した。大の巨人ファンで、キンプリ時代に同誌で連載していた。今後は新連載を行う。

   前述したインスタライブで岩橋さんは、「今年中にコンサートをやりたい」と話していた。最新の投稿では、「僕は皆さんのためにある素敵な事をしています」と、レコーディングスタジオのような場所で作業を行う写真が見られる。

   精力的な活動に、ツイッターには「情報を追いかけるのが大変」とファンから嬉しい悲鳴が上がっている。中には、岩橋さんの体調を心配して、頑張りすぎないで、と気遣うファンもいた。