J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

パパ目線のスタイリッシュな抱っこバッグ 「歩く時々抱っこ」の時期に活躍

   子育て世代向けの商品を取り扱う日本フィリーノ(千葉県市川市)は,「daccolino(ダッコリーノ) ベーシック/コーデュラ」の予約販売を開始。2021年10月12日から順次発送する。

  • クタクタの素手抱っこはもう卒業
    クタクタの素手抱っこはもう卒業
  • クタクタの素手抱っこはもう卒業
  • クタクタの素手抱っこはもう卒業

3ステップでちょい抱っこ

   歩き始めの子どもは「歩きたい」と「抱っこして」を繰り返すもの。抱っこひもやベビーカーは持ち歩けば邪魔になり、家においてくれば素手抱っこで全身クタクタになってしまう。そんな"歩く時々抱っこ"の時期に大活躍する、スタイリッシュなボディバッグ型の抱っこバッグだ。


   「パパが持ってもカッコいい」「子どもが成長しても使える」「安全性も重視」といったパパ目線の思いやアイデアを取り入れて開発した。たった3ステップでちょい抱っこができ、両手が空くため財布を出したりスマホを操作したりも可能だ。インナーポケット付きの大容量2ルーム構造。抱っこしない時はデザイナーズバッグとして普段使いができ、子どもの成長後はキッズシートを外してボディバッグとして使い続けられる。使用可能年齢は2~5歳頃(約20キロまで)、背面落下防止のキッズサポーターとずり落ち防止のウエストベルトを装備し、頑丈で安全な作りとなっている。

   カラーと価格は「ベーシック」がネイビー,スモークブルー,オリーブイエロー,ミリタリーナイロンの4種で3万4760円。耐久性に優れた生地と鍵用ホルダーを採用した「コーデュラ」がブラック,ネイビーの2種で3万9600円。

   価格はいずれも税込み。