J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「一生使える、太らない食べ方」の1冊 「デブ舌リセットダイエット」

   KADOKAWAは、「10日間マネするだけ! デブ舌(じた)リセットダイエット」を2021年11月18日に発売した。

  • 著者は「やせ筋トレ」のとがわ愛氏
    著者は「やせ筋トレ」のとがわ愛氏
  • 著者は「やせ筋トレ」のとがわ愛氏

忙しくてもチャレンジできる

   累計70万部突破の「やせ筋トレ」シリーズの著者・とがわ愛氏がリクエストを受け、「一生使える、太らない食べ方」をレクチャーしてくれる。

   食事を抜く、早食い、こってり系・濃い味が好き、ウェブを見ながら"ながら"食べ。1つでも当てはまれば、あなたのダイエットが失敗する理由は「デブ舌」かもしれない。


   舌の細胞の「味蕾(みらい)」が約10日で生まれ変わることから、太る味覚や習慣が根付いてしまった「デブ舌」を10日間のメニューでリセットし、長期的なダイエットに繋げていく。

   監修を担当した石原新菜医師によると、デブ舌の原因を1度遮断し体の変化を実感すれば、脳が変わってデブ舌をリセットできるという。忙しい、他の家族のご飯作りがあるという人でも、電子レンジ・缶詰・コンビニを活用するメソッドで挫折しない。ご飯もお肉もしっかり取れる簡単な10日間メニューを真似するだけ。「食べてやせる」ダイエット本。

   価格は1430円(税込)。