J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ギタリストの夫と妻と義妹の日常 「つつがない生活」こそ素晴らしい

【明日のベストセラー(32)】

「気分に合わせて音楽のプレイリストを選ぶように、漫画も気分に合わせて楽しんでほしい」

   漫画のクチコミサービス「マンバ」が、今この時期に読むのにピッタリな作品を紹介する「明日のベストセラー」。 11月は「いい夫婦の日に読む素敵な恋人・夫婦漫画」というテーマでピックアップする。

「つつがない生活」
「つつがない生活」

   第32回は、名古屋のハードコア・バンド「MILK」のギター・INAによる、自身と妻の暮らしを描いた「つつがない生活」(著:INA)。同居している小学生の義妹とテレビで映画を見たり、在宅で忙しく仕事をしている妻から買い物のメモをもらったり。夫である著者の視点から見た日常の、なんてことのないいくつもの出来事が柔らかいタッチで描かれている。読み進めるにつれ、家族とともに過ごすただの日常の得難さを痛感する1冊。第1話はこちら

〇マンバ
クチコミとランキングで、いいマンガが秒でみつかるウェブサービス。話題の新連載から往年の名作まで、あらゆるマンガ情報を網羅することを目指している。(公式SNS Twitter/ Instagram)

▽マンバで「つつがない生活」の感想をチェックする
「幸と不幸が重なり合うつつがない日々の尊さ #1巻応援」
「つつがないなあ」
「トーチ漫画賞大賞受賞作家の新連載」