J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「陸上専用のエビ」ですが何か? とってもリアルな生き物ラジコン

一瞬、本物と見間違いそうなリアルさ
一瞬、本物と見間違いそうなリアルさ

   生き物ラジコンシリーズの「赤外線RC エビ」。前進と右旋回でき、送信機は3チャンネルありで3体同時に動かせる。玩具問屋「堀商店」(愛知県名古屋市)の成瀬昭則さんは、「もうすぐお正月ですし、豪華なラジコンで遊んでみるのも良きかと!」と勧める。本物と間違えてかじらないよう気をつけたい。

以前、兵隊のラジコンを紹介した際に『憧れのあの車を運転してみたい、ヘリコプターを飛ばしてみたい、という願望を叶えるおもちゃがラジコンだと思う』と説明しました。...つまりこれも、誰かの『エビを操作したい』という思いによって生まれたおもちゃなんですよね」(成瀬さん)

   なお、エビはエビでも、「陸上専用のエビ」。絶対に水の中に入れないよう注意だ。