J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

不二家「開運LOOK」 限定フレーバーの伊予柑

   不二家は「開運LOOK(ラッキーあるある)」「まねき寅ミルキー袋」を、2021年12月21日に発売する。

  • フレーバーはアーモンド・ストロベリー・パイナップル・伊予柑の4種
    フレーバーはアーモンド・ストロベリー・パイナップル・伊予柑の4種
  • フレーバーはアーモンド・ストロベリー・パイナップル・伊予柑の4種

ペコちゃんが七福神や寅に変身

   「開運LOOK」は個包装の30粒入り。定番フレーバーのアーモンド・ストロベリー・パイナップルに加え、「いい予感」と掛かった伊予柑(限定フレーバー)が入っている。

   個包装のデザインは全20種類。「キレイな虹を見た」など日常で体験できる「プチラッキーあるある」が書かれている。パッケージも2通りを用意し、縁起の良い七福神の格好をしたペコちゃん、ポコちゃん、ドッグを描いた。

   一方、「まねき寅ミルキー袋」のペコちゃんは22年の干支である寅になっている。黄色い栗味と黒いおしるこ味を組み合わせた、寅のような色味のハーフ&ハーフ。新年にふさわしい色と味わいで、お年賀にもおすすめだ。パッケージ裏面にはQRコードが印刷されており、読み取ると「まねき寅ペコちゃんお守り」(全5種類)の画像がもらえる。

   子どもや孫へのお土産にすると喜ばれる「アンパンマンおたのしみ袋」も同日発売。