J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

生卵を入れて、黄身に穴あけて、レンチン 「タマゴサンド」すぐできる 

【連載:アイラップなライフハック(8)】

冷凍保存や熱湯ボイル、レンチンにも対応する袋のラップ「アイラップ」。これ一つでパラパラチャーハンやサラダチキン、スイートポテトまで、あらゆる料理を作れる。さらに足冷え対策グッズや、ペットの遊具など、多くのツイッターユーザーが日々さまざまな活用法を編み出している。
20万フォロワーを抱えるアイラップ公式ツイッターアカウント担当者「ラプ子」が、目からウロコの「アイラップ活用ツイート」を厳選。「あっぱれ」ポイントを解説する。
  • 「タマゴサンド」の具があっという間に完成
    「タマゴサンド」の具があっという間に完成
  • 「タマゴサンド」の具があっという間に完成

作ってそのまま絞り出せる

   たまに食べたくなる、タマゴサンド。こだわりがなければシンプルな構成なのに、作るとなると、私にはちょっぴりハードルが高かったり。鍋でお湯を沸かして、タマゴゆでて、皮をむいて、つぶして混ぜ合わせて......ウーン、買いに行こうかな(笑) 。

   そんなものぐさな私にとって、フォロワーさんがツイートした「アイラップで作るタマゴサンド」はまさに「目から鱗」でした!

   作り方は簡単。アイラップにタマゴを割り入れ、破裂しないよう黄身に穴を開けて電子レンジでチン。マヨネーズや塩コショウ、お好みで粒マスタードなどの調味料を入れて一緒にモミモミすれば......あっという間にタマゴフィリングの完成!

   アイラップの端っこを切れば絞り袋のようになり、パンに絞り出せます。鍋、ボウル、まな板、包丁などの洗い物もありません。 忙しい朝でも簡単にタマゴサンドを作れるのは、働く身にはうれしいライフハックでした。

   ありがとうアイラップ! ありがとうフォロワーさん! 皆さまも、お試しあれ。

○注意○
あくまでユーザーの活用事例の紹介です。本来の用途外使用において発生した事故および不具合について、岩谷マテリアル株式会社は責任を負えません。あらかじめご了承願います。