J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

湯船から「がんこちゃん」あらわる! 「ざわざわ森のがんこちゃん」入浴剤

がんこちゃん、バンバン、がんぺーちゃん、ツムちゃん、チョビくんのどれかが入っている
がんこちゃん、バンバン、がんぺーちゃん、ツムちゃん、チョビくんのどれかが入っている

連載【大人もトキめくおもちゃ(31)】

   恐竜の女の子「がんこちゃん」が活躍する、国民的人形劇「ざわざわ森のがんこちゃん」(NHK Eテレ)のバスボール。風呂に入れると溶けて、同作に登場するキャラクターたちのマスコットが出てくる。

   玩具問屋「堀商店」(愛知県名古屋市)の成瀬昭則さんは、「春の足音が聞こえてきていますが、まだまだ寒い日も続きますので、がんこちゃんの主題歌でも歌いながら温まってください!」と勧める。