J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

小林製薬「トイレの消臭元 抗菌+」 消臭・防臭に床の抗菌まで

   小林製薬は、芳香・消臭剤「トイレの消臭元 抗菌+」を2022年4月14日に発売する。

  • 香りは「アクアティックサボン」と「ミンティーガーデン」
    香りは「アクアティックサボン」と「ミンティーガーデン」
  • 香りは「アクアティックサボン」と「ミンティーガーデン」

「抗菌香料」で見えない菌対策

   トイレは注意していても、床への尿の飛び散りからニオイの原因菌が増えてしまう可能性がある。

   そこで、しつこいニオイの消臭・壁の防臭効果・床の抗菌という3つの機能を兼ね備えた消臭剤を開発した。

   「抗菌香料」が空間を消臭しつつ壁・床にくっつき、防臭・抗菌コートをしてくれる。また、デザインにもこだわり、トイレ空間と調和するシンプルかつコンパクトな形状を採用した。香りは清潔感いっぱいで心地よい2種類。爽やかなマリンと柔らかなソープがベースの「アクアティックサボン」と、明るいカシスやローズがベースの「ミンティーガーデン」をラインアップする。