J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「幸福感」味わえるブロッコリースムージー 「味、香り、食感」全て花丸

【ブロージーチャレンジ(4)】

4種類の食材(飲料)と、1種類の調味料、そして隠し味を混ぜ合わせ、偶然おいしいブロッコリースムージーのレシピが出来上がるよう目指す企画。ブロッコリーのみ毎回確定で、隠し味はツイッターで投票を募りフォロワーに決めてもらう。
農業法人・安井ファーム公式ツイッターアカウントの中の人(運用担当者)が調理、実食、画像と動画での食レポまでこなす。果たして、おいしい一杯が「運任せ」で出来あがるのか。
  • フルーティーブロッコリーハピネス
    フルーティーブロッコリーハピネス
  • フルーティーブロッコリーハピネス
  • 温かみを感じられる色合い

ブロージー史上かつてない出来映え

   心躍る第四回。失くしたと思っていたボールペンを、狭い隙間から偶然発見した私は、今回こそは究極のブロージーにたどり着けると確信している。

使った材料
使った材料

【調理・食レポ動画】

   前回とは打って変わって、温かみを感じられる色合いだ。ミキサーのふたを開けた瞬間、桃缶の豊かな風味の後からフルーツジュースの香りが追いかけてくる、素敵コンボ。かつてないほど順調なすべり出しだが、戦いはここからである。いざ実食!

   口当たりはまろやか。甘味、酸味ともに絶妙なバランスが、口の中を駆け抜けていく。フルーツジュースが純粋にレベルアップしたような味だ。オレンジの繊維質とブロッコリーのツブツブ感、さらにカシューナッツの歯応えが、食感的観点において見事なハーモニーを奏で、飲む人を飽きさせない。ブロージー史上かつてない幸福感に包まれてフィニッシュを迎えた。

総評:260/265点
命名:フルーティーブロッコリーハピネス

   これを超えるブロージーこそが、「究極」に違いない。旅は続く。

※ハチミツは、1歳未満の乳児には与えないでください

安井ファーム:石川県白山市の農業法人(北陸最大級の複合経営)。
石川県におけるブロッコリーの作付面積の約3割を1社単独でシェア。令和元年度 農林水産祭にて「内閣総理大臣賞」受賞し、令和の大嘗祭において明治神宮にも自社のブロッコリーが奉納された実績をもつ。Global G.A.P.認証取得。