J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

超超大量噴射! 69個の噴射口備えたクレイジーなバブルガン

噴射口の数はなんと、69
噴射口の数はなんと、69

連載【大人もトキめくおもちゃ(50)】

   「とにかく吹き口を多くつければ、めちゃくちゃたくさんのシャボン玉を飛ばせるのでは?」。こんなアイデアがもとで生み出された、「クレイジーバズーカバブルガン」。2時間~4時間ほどの充電で、シャボン玉を25分間飛ばし放題だ。

   玩具問屋「堀商店」(愛知県名古屋市)の成瀬昭則さんは、「69個の吹き口から噴射されるシャボン玉の量は、まさにクレイジー」と話す。噴射口が光るため、夜に遊べば「ロマンティックなムード演出」にもひと役買ってくれる。

   子どもの頃に「『たくさんのシャボン玉を飛ばしてみたい』と、夢見た大人も少なくないと思うので、ぜひこのおもちゃで遊んでもらいたい」と成瀬さん。ブルーのほかに、ピンクのバブルガンもある。