J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

サクレをお風呂に入れちゃう!? レモンの香りで癒やしのバスタイムを

連載【大人もトキめくおもちゃ(52)】
びっくらたまご ドラマチックお風呂シリーズ サクレ
びっくらたまご ドラマチックお風呂シリーズ サクレ

   あの大人気アイス「サクレ」が、入浴剤になっちゃった!?

   大人もときめく、「ドラマチックお風呂シリーズ」の新製品だ。浴槽に入れ、入浴剤として使えるのはもちろん、ボディスクラブにもなる。レモンの香りを楽しみながら、ひじやひざなど、気になる部分の角質・ざらつきを、優しく取り除ける。

   入浴剤とは別に、スライスレモンや歴代のサクレカップを再現したマスコット全4種類のうち、1つが入っている。玩具問屋「堀商店」(愛知県名古屋市)の成瀬昭則さんは、「そうそう、子どもの頃はこのパッケージだったよな」と、思い出に浸りながら楽しむバスタイムを勧める。付属のカップに移し替えると、本物と間違えそうな見た目になるが、くれぐれも誤食には注意だ。