J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

キンプリ平野紫耀「クロサギ」主演 ヒロインは黒島結菜、今田美桜がいい?

   アイドルグループKing&Princeのメンバー・平野紫耀さんが、2022年10月スタートの新ドラマ「クロサギ」(TBS系)で主演を務めると発表された。

   同作は山下智久さん主演で2006年にドラマ化、08年には映画化していた。今作はリメークではなく、「完全版」としてのドラマ化だ。前作は人気を集めただけに注目度も高い。平野さんのわきを固める主要キャストが気になる人も多いようだ。

  • 今田美桜さん・2018年撮影
    今田美桜さん・2018年撮影
  • 今田美桜さん・2018年撮影

朝ドラ「ちむどんどん」に出演

   原作は黒丸・夏原武による漫画「クロサギ」シリーズで2003年に連載開始、13年に完結した。詐欺によって家族を失った主人公・黒崎高志郎(平野さん)が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語だ。

   2006年のドラマでは、黒崎の住むアパートの住人で検事を目指す政和大学法学部3年生の吉川氷柱というヒロインを、元女優の堀北真希さんが演じた。今回は誰が演じるだろう。最も名前が挙がったのは、NHKの連続テレビ小説「ちむどんどん」で活躍中の女優・黒島結菜さんだ。

   また、平野さんが主演を務めた「花のち晴れ~花男 Next Season~」(18年・TBS系)で共演した女優・今田美桜さんを望む声も多く見られた。

   詐欺師業界の「フィクサー」・桂木敏夫役には、前作でも演じた山崎努さんの続投を期待する人が多かった。「存在感のある俳優に演じてほしい」という声が多く、俳優の北大路欣也さんの名前を挙げる人もいた。