J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ちいかわたちよ舞い上がれ! うさぎもいて干支ピッタリ、キャラクターカイト

干支的にもピッタリ!?「キャラクターカイト ちいかわ」
干支的にもピッタリ!?「キャラクターカイト ちいかわ」
連載【大人もトキめくおもちゃ(66)】

   タコ糸付きで、組み立ててすぐに遊べる「キャラクターカイト ちいかわ」。11月も下旬に差し掛かり、正月の背中がチラつき始めた今日この頃、玩具問屋「堀商店」(愛知県名古屋市)の成瀬昭則さんは、「日本のお正月といえば、やっぱり凧揚げ。今年の顔と言っても過言ではない、ちいかわのカイトが大人気です」と勧める。

   もし、凧を高く揚げることが難しくても、「ちいかわ」の登場キャラクターの一人・ハチワレのセリフのように「あきらめたくないっ!」、「なんとかなれーッ」という思いで凧揚げを楽しんでほしい、と成瀬さん。「来年はうさぎ年。うさぎも描かれているので、干支的にもピッタリですよね!?」だそう。